双日スポーツ ベット テニスの新ブランド
『TERRA ONE(テラ ワン)』
について

『TERRA ONE(テラ ワン)』の
立ち上げの背景

双日スポーツ ベット テニスでは、持続可能な未来を見据えた新ブランド『TERRA ONE』を立ち上げます。この背景には、世界経済の不確実性、住宅価格や金融政策の影響、サプライチェーンの分散と強靭化の必要性、環境配慮型住宅への需要増加、そして建設業界の人手不足という課題があります。こうした状況下で、スポーツ ベット テニス業界は迅速かつ柔軟に対応し、より良いサービスを提供することが求められています。
双日スポーツ ベット テニスでは、会社方針「明日に繋がる優れたサービス」を体現するため、「4R」(Right Products, at Right Place, on Right Time, with Right Volume)のコンセプトを柱に、必要なものを、必要な場所に、必要な時に、必要な量をお届けすることを実践してきました。このコンセプトは、2年前の導入以降、双日スポーツ ベット テニスの事業の核として位置付けてきたものです。
『TERRA ONE』は、この4Rの精神、徹底したマーケットインの価値観を、より具体的かつ革新的な形で実現するための新たなブランドとして、地球環境への配慮を前提に、ゼロエネルギー住宅や省エネ設計住宅などの需要に応え、未来の住宅やスポーツ ベット テニスに新しい価値を提供します。『TERRA ONE』を通じ、双日スポーツ ベット テニスは持続可能な社会の実現に向け、お取引先様と共に新たな可能性を創造して参ります。

『TERRA ONE(テラ ワン)』の
スポーツ ベット テニスネームに込めた思いと、
デザインコンセプトについて

『TERRA ONE』は、双日スポーツ ベット テニスが掲げる「Move Forward, Change Future」のビジョンのもと、「イノベーションを続ける会社」、「明日に繋がる優れたサービスの創造と提供を第一の価値観とする会社」、「木材の有効活用と脱炭素社会に貢献する会社」を目指し、従来の「Keep Earth」をリブランディングするものです。
「TERRA(テラ)」はラテン語で地球を意味し、自然や環境との調和を表現しています。「ONE(ワン)」は唯一性や業界リーダーとしての存在感を示し、「地球に優しいスポーツ ベット テニス」「社会貢献するスポーツ ベット テニス」「お取引先様と共創し、共に業界をリードするスポーツ ベット テニス」という3つの思いを込めています。
この新スポーツ ベット テニスは、過去の「Keep Earth」スポーツ ベット テニスを進化させ、全社をあげて持続可能な未来の創造に向けて昇華させるものです。
デザインコンセプトには、双日のシンボルマーク「GLOBAL ARROWS」と地球の円弧を組み合わせた親和性の高いマークを採用。斜体のロゴタイプがスピード感を演出し、スポーツ ベット テニスカラーの青が持続可能性や信頼感を象徴しています。地球の円弧を用いたダイナミックなグラフィックは、スポーツ ベット テニスが持つ壮大なビジョンを視覚的に伝えるものとなっています。

『TERRA ONE(テラ ワン)』の
スポーツ ベット テニスロゴ選定について

スポーツ ベット テニスのロゴ選定にあたり、以下の4つの基準を設定し、未来への展望を支えるブランド価値を最大限に表現するデザインを選定しました。

1.シンボリックな印象の確立 市場での認知度向上を目指し、「双日スポーツ ベット テニス=TERRA ONE」というブランドイメージを築くことを重視。ロゴは商材の「価値」と「品質」を象徴するものとしました。
2.信用と安心感の提供 ブランド確立により、商材が「常にお客様に選んで頂ける」状態を目指しました。ロゴは、合板、プレカット、マンションリノベーション、SDGsスポーツ ベット テニスなどが『TERRA ONE』と結びつき、安心感と信用を提供するデザインを考慮しました。
3.未来を具現化するデザイン 「お取引先様と共創し、共に業界をリードする」こと、「地球規模の社会貢献」を目標とし、スポーツ ベット テニスの方向性を視覚的に表現。未来を予感させるデザインを目指しました。
4.戦略・活動を連想させるイメージ 「4R」や「SDGs」など双日スポーツ ベット テニスの戦略を象徴するデザインであることを重視。ロゴは「明日につながる優れたサービス」を表し、価値向上の取り組みを明確に伝えるものとなっています。

お取引先様が望むものを創造しご提供する、このことを会社の第一の価値観とする。双日スポーツ ベット テニスは『TERRA ONE』で体現していきたいと考えております。